【4年生引退ブログ-No.5】小作優太郎

 初等教育学科4年の小作です。
今回は引退するにあたって、硬式テニス部に所属していたという事実を残したくて4年がブログを担当することになりました。
 まずはこれまで応援してくださった多くの方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
自分達58期の代は特別強い部員もおらず、かといって仕事ができるという部員もいない上に、部に多くの迷惑をかけてきた気がします。そんな自分達を見放さなかった部長や監督、副監督、コーチ、OBOGの方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。


 自分のこれまでのテニス人生を振り返るとあまり自慢できるようなものは1つもありませんでした。私は中高でまともに試合をしたことはなく、大学に入ってもなかなか勝つことができませんでした。
 しかし、ひたすらボールを10年間追いかけ続けた結果、多くの先輩方や楽しい同期、後輩と出会うことができたと考えると、この10年間は決して無駄なものではなかったと思います。同期とたまプラーザのフードコートで3時間だべったこと、部室で1日中部活について話し合ったこと、エスポットでじゃん負けしたこと、怖い先輩に怯えながら練習をしたこと、文句を言いながら遠い試合会場に行ったこと、間違えて女子ウェアを着てきた部員がいたこと、リーグで負けて悔しかったこと、最後の試合でベンチコーチのおかげで勝てたこと、そのどれもが無駄なことではなく良い思い出であり、これからの自分の糧です。
 これからもずっと応援するので、こんな自分ですがよろしくお願いします。4年間ありがとうございました。

8066A493-F1BD-460B-8028-40124392E2FC.jpeg

6AF15272-E5F0-432F-91B0-8AE0F3D3B6E2.jpeg

【4年 小作】

カテゴリ

月別 アーカイブ