10月2日(土)の練習に磯辺コーチ、竹内監督がいらっしゃいました!!

10月2日(土)の練習に磯辺コーチ、竹内監督がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体午後練を行いました。 
アップの後は引き続き球出しを行いその後磯辺コーチからボレーの基礎についてご指導頂きました。
竹内監督も練習に参加してくださり、部活を盛り上げてくださいました。
また、足を動かして行こうと喝を入れてくださり、気合が入った練習になりました。


練習後には磯辺コーチのご指導のもとインターバルトレーニングを行いました。
前回は筋力トレーニングでしたので今回は肺活量を鍛えることになりました。
内容は30秒ごとにランと休憩を繰り返す物でストップアンドゴーを体に染み付けるトレーニングとなりました。
  

また、竹内監督からは練習の合間に社会人に求められていること・部活になってもらいたい姿についてお話をいただきました。
個人についてと部活についてそれぞれ新しい知覚や考え方が生まれました。
個人には大学内で今までできなかったことをできるようにする•自己分析をするで
部活動としては今の部員を大事に•スマッシュと振られた時の対応を技術面の大きな目標にするとのことでした。
また、幹部は自分たちの背中を部員に見せる・模範となるように多方面に努力するようにとおっしゃっておりました。
貴重なお話をありがとうございました。


磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、基礎を固めることにより応用ができるようになるので、
基礎のトレーニングを大切にしようとのことでした。
また、竹内監督からは一年後の部活を見たときに今と同じ人数を確保しつつ規律のある団体になってほしいとのことでした。


指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、竹内監督、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

622D6E5D-38ED-442C-B269-E786B1A938C0.jpeg
【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ