9月29日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

9月29日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体午後練を行いました。 
アップの後は引き続き球出しを行いその後ポイント練習を行いました。


球出し練習の内容はフォアバック交互に球出し・スマッシュ球出しを行いました。
また磯辺コーチからはフォアハンドの大切なポイントを教えていただきました。
ポイントは①手首の固定②体を開かないの2つでそれぞれ分かりやすく教えて頂きました。その後再び球出しを行いフォアハンドの理解が深まる時間となりました。
練習後には磯辺コーチのご指導のもと自重トレーニングを行いました。
今回は三大トレーニングの代替で腕立てと前後ランジをし、各自に見合った負荷でできるよう段差やボール籠を使いました。


磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、今回は三大トレーニングのうち二つを行ったので次回は背中のトレーニングを行いますのことです。また、各自のトレーニングは週2で出来るようにしようとのことでした。ラケットを使わない練習にも真剣に取り組み体から出せるパワーの最大出力を向上できるよう努力いたします。


指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

B9EAF103-CB46-4C1E-A71C-F6185427A3DF.jpeg
【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ