9月26日(日)の練習に肱岡コーチがいらっしゃいました!!

9月26日(日)の練習に肱岡コーチがいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体一日練習を行いました。 
アップの後は午前では再び基礎からの球出し練習を行い午後は球出し練習とシングルスの展開練習を行いました。


球出し練習の内容は前回とほとんど同じく、フォアバック交互に球出し・スマッシュ球出しをベースにまたバックで耐え忍んでチャンスボールを打つ練習とそれをカウンターされた時の対応も練習しました。 


基礎の中でも今回は少々レベルアップをしての球出し練習となりました。
球出し練習はキツく・つまらないものであるかもしれません。しかし、ただ試合をするだけでは技術力向上には繋がらないので今は球数をこなして次のステップへいけるようにいたします。


肱岡コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、緊急事態宣言が開けた後には自主練が開放されるためしっかり利用すること・新しい代の良い雰囲気作りを大切にとのことでした。
良いチーム作りのためにもチーム内でテニスのモチベーションの維持はもちろん和気藹々とした活発な姿勢も大切に致します。


指導者の方々には感謝申し上げます。
肱岡コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

8826146A-816F-4ED9-AC5F-7785138C6B4B.png
【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ