10月9日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

10月9日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!
本日は淵野辺にて、Aチームと女子チームが午後練習を行いました。

アップ後は磯辺コーチのご指導のもと、ボレーとスマッシュの基礎練習を重点的に行いました。
ボレー練習に関しましては、1球目はボレーで返し2球目はポーチボレーで返す。スマッシュの練習に関しましては、1球目はボレーで返し2球目はスマッシュで返すという内容でした。
試合に於いて男女でボレーやスマッシュを使う場面が異なってくる為、メニュー内容に若干の相違はありましたが、基本的には上記の2種類の練習に励みました。

そして練習後にはコート4面を使い、瞬発力と持久力の基礎トレーニングを行いました。
直線はジョギングし、腕立て伏せ・スクワット・抱え込みジャンプ・立ち幅跳びの4種類のトレーニングを交えつつ、それらを計3周行いました。スクワットに関しましては、特に背筋を意識しながら取り組むようアドバイスを頂いておりましたので、各々が意識的に励みました。

最後に磯辺コーチから、試合でも通用するボレーやスマッシュを使えるようになることは今後必要な技術となってくる為、引き続き練習していきましょうとお言葉を頂きました。
またトレーニングに関しましては、持久力を徐々に蓄えつつ、ウエイトトレーニングやその他の様々な基礎トレーニングを取り入れながら、この冬を乗り切りましょうとのことでした。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました。

9B83B03C-CF27-483A-962C-DAFDEECC9975.jpeg
【3年女子広報 藤井】

カテゴリ

月別 アーカイブ