4月20日(水)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました‼︎

4月20日(水)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました‼︎

本日は淵野辺コートで全体午後練を行いました。アップ終了後、主にシングルスの展開メニューを行いました。
また、今回もやる気のある新入生も参加してくれました。
2対1、3往復からのフリー、チャンスボールからのフリー、ランニングショットを行いシングルスのポイント練習を行いました。

磯辺コーチからいただきましたアドバイスといたしましては、「①3往復からのフリーで4往復目から雑になってるから強く打つのではなく、コースや球種を変えたほうが良い。②チャンボの守備側は相手が前に来ている分守備位置を確保するために少し下がったほうが良い。③調子の悪い時に勝てるようになることがリーグでは重要。」と3点いただきまいた。
茶志川先輩からは「この部活は就活で有利。テニスにも熱中できて自由な時間もあるため、充実している。入ったら磯辺コーチやOBの方から手厚い指導も受けられるため、入部する人は頑張っていきましょう。」と新入生に向けて部活についてお話ししてくださいました。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__295821317.jpg

【4年 坂本】

カテゴリ

月別 アーカイブ