4月10日(日)に第2回練習会を行いました‼︎

4月10日(日)に第2回練習会を行いました‼︎


 前回の暑さよりさらに超えた暑さでした‼︎
(明日にはどうなってしまうのか...)
 そして本日は 20人の新入生たちが国大テニス部の1日練習会に参加してくれました‼︎ありがとうございます‼︎
 またもや現役の人数を超える勢いの参加で益々部活が盛り上がっていました。練習はアップを行い、午前にダブルスの展開・午後にシングルスの展開のあとにまたまたお地蔵さんを4チームに分かれて行いました。

 アップからはテニス経験者・ソフトテニス経験者・初心者の3チームに分かれて練習を行いました。今日初めて参加してくれた新入生は覚えながらといった形でしたが、前回参加してくれた新入生はもうメニューを覚えており、現役と問題なくアップを行うことができました。
 午前に行ったダブルスの練習といたしましては3球目からのフリー、チャンスボールからフリーを行った後にポイント練習を行い、午後に行ったシングルスの練習といたしましてはクロスラリーからストレート展開、チャンスボールからのフリーを行いました。人数が多くコートを目一杯使うことができて充実した練習になりました。
 そして最後の練習として4チームに分かれ残機制のラリーゲームを行いました。今回は最終的に順位が決定するようになりましたので前回よりも白熱した戦いが見られました。
 
新入生の皆さん、今回の練習会お疲れ様でした‼︎
次回は明日、【4月13日(水)で相模原キャンパスで午後練習】を行います。


(今回もまた多くの参加者のために「ウィンザーラケットショップ渋谷店様」からラケットを貸していただきました。ありがとうございます。)


c3ef2eebf763bfc3fe1590fb57bf9822e_4737833554054494072_220410_0.jpg
【4年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ