4月9日(土)に第1回練習会を行いました‼︎

4月9日(土)に第1回練習会を行いました‼︎


 今月一であろう暑さであろうの中、33人の新入生たちが国大テニス部の練習会に参加していただきました。まさかの現役を超える人数に驚きを隠せませんでした。また、磯辺コーチも練習にいらっしゃり、初心者用・ソフトテニス経験者用のコートを指導していただきました。
練習は大まかにフットワークからアップを行い、ダブルスの展開の後に8チームに分かれお地蔵さんを行いました。


 フットワークでは4チームに分かれてリレーの形で行い、現役と新入生が力を合わせて各チーム勝ちを目指しました。最初は新入生が現役に説明を受けながら手探りで行っていましたが、最終的には問題なくリレーを楽しい雰囲気で行うことができました。
 アップからはテニス経験者・ソフトテニス経験者・初心者の3チームに分かれて練習を行いました。テニス経験者コートでは現役と同じようなメニューを行って新入生がついていけるかどうかと思いましたが、問題なく練習をこなせている姿を見て安心しました。
 ソフトテニスチーム・初心者チームは最終的にストロークでのラリーをしっかりと行えるまでに成長し、テニスへの潜在能力が光っていました。
磯辺コーチ、2つのチームを担当してくれた部員には脱帽でした。
 そして最後の練習として8チームに分かれ残機制のラリーゲームを行いました。現役はもちろん新入生の中に1球の重みを知ってプレーしている姿を見ることができました。
 磯辺コーチから新入生に向けてぜひ硬式テニス部に入って色々な経験をテニスを通して知ってほしいとお言葉を頂戴しました。
磯辺コーチ、今回の練習会でのご指導の程ありがとうございました。


 練習全体を通しての雰囲気は真剣なプレーの中にでも楽しく和気藹々愛とプレーをしている感じで50人を超えるメンバーでの練習はとても新鮮でした。
新入生の皆さん、今回の練習会お疲れ様でした‼︎
次回は明日、【4月10日(日)でたまプラーザキャンパスで1日練習】を行います。


(今回、多くの参加者のために「ウィンザーラケットショップ渋谷店様」からラケットを貸していただきました。ありがとうございます。)


S__64569354.jpg
【4年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ