4月17日(日)の練習に磯辺コーチ、齋藤先輩がいらっしゃいました!!

4月17日(日)の練習に磯辺コーチ、齋藤先輩がいらっしゃいました!!
本日はたまプラーザで全体一日練を行いました。アップ終了後午前は球出しメイン午後はボレーとダブルスの練習をいたしました。
また、本日は通常練習にも関わらず新入生も来てくれました。ありがとうございます。 

午前の練習では、最初にその場から腰を使って打つは練習からそのご基本のストロークの球出しに加え12球振り回しを行いました。振り回しに関しては球出し側はハイペースに出してストローク側はそれに食らいついて足を動かしていく様にしました。
その後はダブルスのポイント練習を行いました。
午後の練習では、アップ後には磯辺コーチの指導のもとボレーの練習を行いました。ボレー際は来る球種によって自分から振るのか降らないのかを頭に置きながら練習致しました。

磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、ボレーの使い所を考えてプレーするように心がける。(ボールの真後ろを捉えるか少し下を捉えるか)
練習を積み重ねながらできる様にするとのことでした。
齋藤先輩からは新入生へ自己紹介と現役へリーグに勝つためには必要なショットを打ち泥臭くプレーすることをもっと心掛けるようにとお言葉をいただきました。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、齋藤先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

CB098681-D64D-438E-B622-A1181A2DC5BE.jpeg

【4年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ