11月13日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

11月13日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!! 
本日は淵野辺で全体一日練を行いました。 午前はチーム練習、午後は展開・ポイント練習を行いました。

午前の練習では前日に各個人に自分が行いたい練習や何が足りないかを考えてもらいそれをチーム内で発表しました。その後3年生を中心に個人の弱点にあったメニューを考え実践しました。各チームを見るにコート内での回転率が高いため非常に疲れましたかがその分球数をこなせました。
午後には午前に出来たことをベースにしてシングルスとダブルスの展開練を行いました。各個人になんのための練習かを頭に入れるようにと指示して午後も目的意識を持って練習いたしました。

磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、コート外にも目を配ること(自分の対戦相手もたくさん努力しているのでテニス外のトレーニングを欠かさず行うこと)
女子は明日歴史のある大学と対戦するので良い経験を得る機会にすることでした。
たびたびのアドバイスありがとうございます。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。
38B32453-834C-4348-9A81-35CB070424B4.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ