10月20日(水)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

10月20日(水)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体午後練を行いました。 
アップの後はボレーについて磯辺コーチ、茶志川先輩にアドバイスを頂きながらボレーストロークを重点的に行いその後いつも通りポイント練に移行しました。その後持久トレーニングを行いました。

ボレーのポイントとして、相手のパワーを利用する・受け流すことが大切で早いボールに対して自分から振り出してしまうと当たりが悪くなってしまうことが挙げられました。磯辺コーチ、茶志川先輩は部員のボレーを見て修正を加えていただきました。ありがとうございます。

磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、トレーニングは引き続き行い、ボレーについての説明の技術面のアドバイスをいくつか頂きました。
また、茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましては精神面について①試合になると初心者上級者問わず緊張や普段より上手くいかないことがあり、それに対して普段の練習から緊張感を持って常に試合を意識することができるととても良い②苦手なショットに対して苦手な先入観を抱かないとのことでした。お二人合わせて技術面と精神面についてアドバイスを頂き、テニスに必要な二面を確認できました。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。 

12D47503-0677-467C-B233-9FDD30962973.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ