10月25日(日)の練習に齋藤先輩、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

10月25日(日)の練習に齋藤先輩、茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体一日練を行いました。 
午前中はストロークの球出しを午後は展開練習を重点的に行いました。


球出し練習では男子は通常のフォアバックに加えて、フォアの回り込み、バックでたえて回り込みフォア、回り込みフォアでカウンターされたのをなんとか返すなどと言った状況に合わせて変化する試合をイメージしたものとなりました。女子には齋藤先輩が担当してくださりそちらでも違ったオリジナルメニューがあり非常に助かりました。ありがとうございます。
午後の展開練習も2アップのスマッシュからとダブルスのポイント練シングルス練を行いました。今日一日でたくさんの負荷をかけたおかげもありきつい時にも乗り越えられるいいメンタル面がつきました。

齋藤先輩からいただきましたアドバイスと致しましては、これからワクチン検査を終え多くのOBが来ることになるがそのOBを最大限に利用してみることが大切であり、テニス面に関わらず就活などのことまで聞きに来るとのことでした。
そして、茶志川先輩からいただきましたアドバイスと致しましては、前回のように技術力をベースにして自分のプレーを確立する球によって攻めと守りを考える今の技術力で自分がなにができるかどんなプレーができるかを頭に入れておくとのことでした。


指導者の方々には感謝申し上げます。
齋藤先輩、茶志川先輩本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

F858C9F8-E3BF-4628-90F8-F30FFE058B2F.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ