11月20日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

11月20日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体一日練を行いました。午前は展開練習午後は展開練習で練習した点を生かしてダブルスの練習を致しました。 

午前の練習では展開練習としてアップをした後A・B女子に別れそれぞれ目的にあった練習をいたしました。B女子には茶志川先輩のご指導のもとダブルスの前衛の動きのメインの練習(ポーチの出るための動きや相手へのプレッシャーの掛け方など)をいたしました。
また、磯辺コーチからはボレーストロークのボレー側は相手に攻撃されない様に低いところでとらせるような配給をする様にとのことでした。
午後には午前に出来たことをベースにしてダブルスの展開練を行いました。各個人になんのための練習かを頭に入れるようにと指示して午後も目的意識を持って練習いたしました。

磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては今回の練習のようにボレー側は相手に低いところでとらせるように相手にどう打たせるかを考えること又そのための練習もするようにするとのことでした。
茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましてはスプリットステップを意識すること(準備早くする)またスイングの出だしを早くするためにトレーニングをする様にことでした。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。


7E37E3DE-0503-40A3-B731-73898CC37353.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ