10月24日(土)の練習に磯辺コーチ、齋藤先輩がいらっしゃいました!!


10月24日(土)の練習に磯辺コーチ、齋藤先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で全体午後練を行いました。 
アップの後はボレーについて磯辺コーチからアドバイスを頂きながらボレーを重点的に行いその後いつも通りポイント練に移行しました。


その後瞬発系のトレーニングを行いました。ボレーのポイントとして、前回の相手のパワーを利用する・受け流すことに加えて今回は自分の自重を利用して打つことが挙げられました。磯辺コーチには部員のボレーを見て修正を加えていただきました。ありがとうございます。
また、齋藤先輩にはいくつかマッチ練をしてくださったのに加え女子部員の球出しを手伝ってくださいました。試合を行ったものはリーグ前の課題を洗い出すことができました。本当にありがとうございました。


磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては、トレーニングは引き続き行い、ボレーについての説明の技術面のアドバイスをいくつか頂きました。また、来年のリーグに指標を合わせること・OBを利用して技術面精神面の強化をするなどアドバイスを頂きました。


指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、齋藤先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

900C73D3-9FAC-4A5C-971D-93DB3DA1DA9B.jpeg
※斎藤先輩は練習途中でお帰りになりました。お忙しい中ありがとうございます。
【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ