6/1(土)の練習に磯辺コーチ、第36期高林先輩、第56期岡部先輩、第59期辰巳先輩、平塚先輩がいらっしゃいました!

本日はたまプラーザコートにて午後練習を行いました。

本日は磯辺コーチや多くのOBの方に参加していただき、活気のある良い雰囲気の部活動となりました!!

IMG_8836.jpeg

練習中に自分から積極的アドバイスをもらいにいっている部員の様子も見受けられました!

IMG_8838.jpeg

IMG_8840.jpeg

磯辺コーチには、練習の中でお話をいただきました。
試合中のポイントの8割がどちらかのミスであるため、考え方を変えるとテニスはミスをしてもいい競技ともいえる。その中でも、自分からのイージーなミスを減らし、相手がミスをするための組み立てを考えることが大切であり、チームごとに必要な練習を話し合って取り組むと良いとお話してくださいました。
リーグ戦に向けて、試合の中での動きについても各々が考えていけると良いと思いました!!

練習後にはトレーニングとして、切り返しの練習とスパイダーを行いました。

IMG_8858.jpeg

夏にはこういったトレーニングができないので、今のうちに定期的に取り入れて体力づくりやフットワークを鍛えるようにしたいです。

指導者の皆様には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、第36期高林先輩、第56期岡部先輩、第59期辰巳先輩、平塚先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

【2年 中村】

カテゴリ

月別 アーカイブ