6/26(日) ミーティングを行いました!

本日の部活動は通常とは少し変わり、午前中にミーティング、午後は自主練という形で行いました。


ミーティングでは部員全員で竹内監督のお話を聞かせていただくと共に、会費についての説明も受けさせていただきました。
私達はOBOGの先輩方が納めてくださっている会費なくしては、部活動を続けることはできません。並びに、先輩方には会費のみならず、普段の練習への参加など様々な面で大変お世話になっております。ご協力に部員一同心より感謝申し上げます。


更に監督からは、これからの社会を生きていく上で非常に参考になるお話も幾つかしていただきました。
学生のうちから、"良い印象を与えられる人"になるべく努力を重ねること。そして将来、自分の人生の満足度が高い状態にするために、今から逆算し、やるべきことを見つめ直すこと。
簡単に逃げず部活を続けていくことはもちろん、その他の活動にも並行して取り組み結果を出していくべきということなど、本当にたくさんのことを教えていただきました。
部活動ではテニスの技術を磨くことのみに留まらず、人として成長することのできる学びを数多く得ることができます。これから先も大学生活や部活動に全身全霊で励み努力を重ね、将来社会で活躍出来る人材となることを目指します。


また最後には竹内監督、肱岡コーチよりリーグ戦に向けた激励のお言葉もいただきました。
リーグ戦はレギュラーだけで戦うものではなく、レギュラーをサポートする部員の働きも非常に重要です。各自が自分の出来ること、自らの役割を自覚し精一杯に取り組み、全員で勝利を掴むことができるよう力を合わせていきます。


指導者の方には感謝申し上げます。
竹内監督、肱岡コーチ、本日はお忙しい中ミーティングにお越しくださり、本当にありがとうございました。

5CC63B38-8C79-49FA-AE20-B1918F320CCC.jpeg

【1年 菅原】

カテゴリ

月別 アーカイブ