7月3日(日)の練習に第36期高林先輩、第50期小嶋先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

7月3日(日)の練習に第36期高林先輩、第50期小嶋先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました‼︎
また、女子のBチームはアウェイで創価大学と練習試合を行いました!

まず、練習組ですが、午前中に雨が降っていたため練習を行えるか不安でしたが、すぐに止み予定通り練習をすることができました。また、午後にも雨が合間に降るといった不安定な気候でしたが、なんとか一日練習を行うことができました。雨が降った後に晴れが続いたので湿気が高くかつジメッとした暑さだったので、練習中の休憩時間を延長したり室内での休憩を挟んだりしながら練習を行いました。
リーグ戦本番は雨天の場合にも最悪決行することもあるので、暑さや湿気にも慣れながら練習を行っていきます。


練習内容と致しましては、午前は球出し練習、午後は展開練習を行い、その中で余ったコートでは練習試合を行いました。
OBの御三方にはシングルス、ダブルスともに現役部員と練習試合に入っていただいたこともあり、益々活力になりました。
2,3試合ほど入っていただいたこともあり、現役顔負けの体力に圧倒されました。
暑い中本当にありがとうございました。

そして練習試合組も雨が心配されていましたが、なんとか予定通りの時間まで試合を行うことができました。試合は、ダブルス10試合、シングルス5試合の計15試合を行いました。初めて練習試合を経験する部員も多く、技術面はもちろん、応援やサポートなどの生活面においてもたくさんのことを学びました。試合後のミーティングでは、一人一人が真剣に振り返りを行って、自らやチームのさらなるスキルアップのためにはこれからどのようなことをしたらよいのかを明確にし、みんなで共有しました。リーグ戦までの時間が刻々と迫っている中で、常に試合を想定した練習を行うようにしていきます。
7AD75DB8-04DF-4C6B-BDEB-4DC09685051E.jpeg

881AB0C8-A0AF-48B4-8FEE-7D54F23664F1.jpeg

指導者の方には感謝申し上げます。
高林先輩、小嶋先輩、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。

1年 西條

カテゴリ

月別 アーカイブ