5/29(日)の練習に第54期生 茶志川先輩がいらっしゃいました!

5/29(日)の練習に第54期生 茶志川先輩がいらっしゃいました!
本日は淵野辺にて全体1日練習、男子練習試合を行いました。暑さが厳しい中、水分補給や塩分をしっかりと取りながら、全力で声出しや盛り上げをし、いつも通りの高い集中力を持って練習、練習試合に取り組みました。


本日、通常練習に加え行われた男子練習試合では、熱い声援が響く中、一人一人が集中して試合に取り組む姿がとても輝いていました。


F478BD82-8C06-476F-916E-750D2A48DC5B.jpeg
A6025FBC-9BCF-499C-BE75-B516FF9EBC6D.jpeg
C9E819D1-20A0-4B44-895C-EAB1DD47C764.jpeg

練習試合の写真です。ラリーの音が響いてとても盛り上がる練習試合でした。


通常練習では、午前はアップ後にストローク、スマッシュの球出しやシングルス、ダブルスの球出し、午後は茶志川先輩指導の下、経験者、初心者にわかれて、ダブルスとシングルスの練習をしました。


―部員に練習時の感想を聞きました―

本日は暑い中の練習でしたが、盛り上がるよう全力で声出しをして、明るい雰囲気で練習を行うことができました。これから夏にかけてもっと気温が上がっていくため、暑い時こそ明るい雰囲気で練習を行えるようにします。1.2年生のみでの練習となりましたが、普段の先輩方をお手本として練習を行いました。この経験を基に先輩方の部活での動きを見て、自分の成長に繋げていきます。(2年)


練習後には茶志川先輩から、夏の関東学生テニス選手権大会での強い選手などの影響で、フィジカル等の技術面での気づいた事を活かし自分の足りない事を補う事、また相手の強い玉を返す為に身体の使い方を大切にして欲しいとのアドバイスを頂きました。


指導者の方には感謝を申し上げます。
茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。

【1年 川守田】

カテゴリ

月別 アーカイブ