5/28(土)の練習に第56期肱岡コーチ、田形先輩、小西先輩、河村先輩、第58期小作先輩がいらっしゃいました!

5/28(土)の練習に第56期肱岡コーチ、田形先輩、小西先輩、河村先輩、第58期小作先輩がいらっしゃいました!
本日は淵野辺にて全体午後練を行いました。暑さがだんだんと厳しくなってきましたが、いつも通りチーム全体で声を出し、高い集中力をもって練習に取り組みました。


本日は、展開練習、ポイント練習をメインに行いました。展開練習では、チャンスボールからのフリーを行いました。ポイント練習は、シングルス、ダブルスともに行い、より実践的な練習を増やしました。マッチ練では、OG・OBの方とも試合をさせていただき、とても充実した練習ができました。

初心者コートでは、クロスラリーまで経験者と同じアップをしました。また、本日は、バックのみのラリーを行いました。普通のラリーと比べてコントロールが難しく、続けることが精一杯でしたが、バックハンドを徹底的に強化することができました。基礎を固めるための手出しからのフォア・バックでは、全員がしっかり打てるようになりました。しかし、動かされたときに安定してボールを打つことができないことがあるため、定位置でなくても自分のフォームで打てるようにこれからも日々レベルアップしていきます。


練習後にはOG・OBの方から、部員数が多いということは、様々なプレースタイルの人と練習できるということだから、たくさんの人と打ち合ってあらゆるプレースタイルに対応できる能力をつけるようにとアドバイスをいただきました。試合会場では、対戦相手がどのようなプレースタイルなのか分からないことが多いです。日頃から様々なプレースタイルの人と練習しておくことで、本番でも冷静に相手のプレースタイルに対応することができます。リーグ戦に向けて、試合本番で実力を出し切るためにそういった対応力も磨き上げていきます。

指導者の方には感謝申し上げます。
肱岡コーチ、田形先輩、小西先輩、河村先輩、小作先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。

C74E7984-F0B8-4A8B-9424-16E4C8040F69.jpeg
99C9CEC5-E511-40B0-BCE6-6CEC6A9659F9.jpeg
7F39D9F9-FDAD-4997-AFC4-D5A8F9C999DA.jpeg

【1年 西條】

カテゴリ

月別 アーカイブ