3/24(日)春合宿3日目!

春合宿も残り2日となりました。
本日も、朝はみんなで浜辺に行きました。

すこし歩いた後は先輩の指示のもと体操を行い、体がほぐれてスッキリしました♪
44233579-3B6C-43A7-8A82-CEE237A5B8EB.jpeg

EC4031A3-5D4E-44A9-AF30-14CFA551FCBA.jpeg

2日目に磯辺コーチにマネージャーとしての新しい取り組みとして、選手のデータを定期的に記録していくことをご提案していただきました。

そちらの取り組みを本日から始め、練習中にサーブやストロークのイン率のデータをとりました!

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。選手の成長を、しっかりと記録に残してみんなのモチベーションにもなっていくと良いと思います!!

0EB4793F-2256-4EEE-A760-D67F71E05B23.jpeg
★データ計測の様子です!

ECAC7DED-105C-4E8A-AA7A-161B21BC78DD.jpeg

6D5FB597-03DF-423E-9DCE-5AA2548CD0E1.jpeg

C78DFD0C-98A9-4C19-8C9F-EA5A38EEDD55.jpeg
↑カメラを構えるとニコニコ入ってきてくださる第56期岡部先輩

本日は、写真撮影も行いました!
このユニフォームを着ての集合写真はこれが最後だと思うと少し寂しいですね。

A9F8BF73-474D-4800-8D91-895202D8C716.jpeg
★寒い中での撮影で皆さん震えていましたが、写真ではいい笑顔を見せてくださいました!

夜は、春合宿最後の夜ということで、納会を行いました!
納会ではチームに分かれて、4つのゲームで競いながらお菓子を食べたりジュースを飲んだりして楽しみました!

1つ目のゲームは、部員たちの幼少期の写真をつかって「これは誰でしょうクイズ」をしました。みんなの可愛い幼少期の写真が見られて盛り上がりました!

2つ目は「お絵描き伝言ゲーム」です。前の人が書いた絵をみて、それが何なのか推理して文字にします。それをまた次の人が絵に描いて、、最後の人が書いた文字とお題が合っていれば成功です。限られた時間の中で絵を読み解いたり、相手に伝わる絵を描くのが難しく、上手く伝達できないところも含めて面白かったです!

CB24EA82-C43E-4970-A6D0-D42D45B9A62D.jpeg

3つ目は、「凡人ゲーム」です。出されたお題に対して、チームの回答が揃うかどうかというシンプルなものですが、どの回答をすればみんなと合わせられるか頭を悩ませました...。

37C07514-AC3C-4956-8BD2-3E04ECAD90CE.jpeg

4つ目は「気配斬り」です。各チームの代表の2年生が出て、トーナメント方式で真剣勝負の気配斬りを行いました。どの試合も白熱して、見応えのあるものでした!

6DBBDE64-BB2C-4B2A-A240-31090BF70997.jpeg

D9975929-4648-40D0-BDF6-7A1A606C3D63.jpeg

総合優勝したチームには景品が贈られました!
とっても楽しくあっという間の2時間でした★

今回の納会を企画してくださった3年生の方々ありがとうございました!

そして、指導者の皆様には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、第50期小嶋先輩、坂本先輩、甫坂先輩、第56期岡部先輩、第59期辰巳先輩、平塚先輩、第60期原先輩
本日は、お忙しい中合宿にご参加いただき、本当にありがとうございました。

【2年 中村】

カテゴリ

月別 アーカイブ