8/25(木)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!

8月25日(木)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺にて、午前は女子Bチーム、午後は男子BCチームがそれぞれ練習を行いました。

午前の女子練では、茶志川先輩ご指導のもと、まずは手打ちを改善し体を上手く使えるようになるためのフォームを意識した球出し練習を行いました。真後ろと真横から動画を撮影し、各々自分のフォームを確認しながら行いました。茶志川先輩から適切なアドバイスをいただきながら練習に取り組んだ結果、半日で自身でも分かる程にフォームが良くなったと感じるプレイヤーも中にはおり、非常に有意義な練習となりました。
球出し練習後は、ローボレーとハイボレー二種類のポーチボレーを教えていただきました。ローボレー練習ではボールの高さと目線を合わせることを意識しながら行い、ハイボレー練習では予め高い位置でラケットセットをしておき、斜め前というよりかは横に動くことを意識しながら行いました。
特に冬の季節は手打ちは怪我をしやすくなってしまうため、引き続き体の使い方を意識しながら練習に励みます。

午後の男子練では、シングルスをメインに練習を行いました。手出しの球出し練習から始まり、チャンスボールやランニングショットのメニューに取り組む中で、茶志川先輩からはフィジカルの弱さをご指摘いただきました。Aチームにも負けないフィジカルの強さや球際の処理、ラリーの精度、ラリー中の球種を瞬時に判断できるようになるために、今後の練習で意識しながら取り組みます。

そして本日は男女Aチームはオフの予定ですが、自主的に練習に来たプレイヤーもおり、リーグ戦に対する意識の高さが感じ取れました。次のリーグ戦まで残り3日となりましたが、昇格を目標に部員一同精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。
 CC33CF87-97BE-409E-AC7C-824A3F078763.jpeg
【4年女子広報 藤井】

カテゴリ

月別 アーカイブ