8月2日(火)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました‼︎

8月2日(火)の練習に第50期齋藤先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました‼︎
今日は午後練で男女Aで練習を行いました。
練習前にコートに砂を撒いていましたが、それだけでも汗がだくだくな状態でこのままテニスをしたら大変なことになってしまうのかと一瞬気持ちが落ちることがありました。
しかし、そこを踏ん張って練習するのが私たち國大テニス部です。残り少ない時間を噛み締めながら練習に臨んで後悔がないようにします。

練習としてはアップをリーグ本番に近づけた内容にし臨場感を持って練習しました。
ラリーの内容も展開練を工夫して実践に近い形にしすぐそこの本番まで当日何もすることがないと言い切れるような多くの練習をこなしていきます。
試合形式も男女ともに行い、試合の練度を高めていきました。
また、OBの先輩方には練習の参加の他に試合にも入っていただき、多くの経験値を得ることができました。本当にありがとうございます。

茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましては、熱さでも気持ちは負けないように
仲間がしっかり支えてあげること(リーグはサポートが勝たせてあげるようなもの)とのことでした。
明日は男女共に対抗戦ですのでこのアドバイスを体現できるように選手およびサポートは力を合わせて勝利を目指して参ります。

明日は男子は明星大学、女子は東京大学との対抗戦になります。リーグの前哨戦とも言える今試合には部旗に掲げた絶対昇格の字を背負って臨んでいきます。

指導者の方々には心から感謝申し上げます。
齋藤先輩、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。

1F6072CE-01E4-4B1A-85A3-225EED002B08.jpeg
◎茶志川先輩からアドバイスをいただいています

7318018C-3CD9-4E83-8451-79EBC2483092.jpeg
◎次は負けませんよ(手間:鈴木 右:平塚 奥:茶志川先輩)


【4年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ