2月23日(木) 卒部式を行いました!

本日は第59期の先輩方10人が、引退後久しぶりに活動に参加してくださいました!

第59期金子俊先輩
曽我部夏帆先輩
辰巳裕次郎先輩
鈴木義晴先輩
伊藤大起先輩
辻龍一先輩
平塚大雅先輩
坂本龍一先輩
藤井琴音先輩
辰巳加奈先輩
ご卒部おめでとうございます。

午前中は現役対卒部生でダブルスの試合を5試合行いました。

卒部生からの指名制により、即興でペアを組んで行った戦いでした。
珍しい組み合わせも生まれ、試合内容はどれも見応えのある面白いものばかりでした!

試合の最中も終始笑顔が多く見られ、こうしているとリーグ前の部活に戻ったようで楽しかったです。
以前の雰囲気を思い出すことができ、懐かしさを感じました♪

全体の結果は、4-1で現役側の勝利でした!


271BAE12-3C91-4F43-83A2-4BACFE55A74F.jpeg

B88ABCB2-EA91-4D0C-8A25-A428D91750BD.jpeg

F049B009-4A01-429D-B359-965214BDD8C8.jpeg
★試合中の様子です!


また試合の後には卒部生に、現役の成長を褒めていただけました!
特に初心者から入部した部員は、去年の春頃と比べても上達具合が目に見えて違い、日頃の練習の成果がよく現れているように思えます。
今から3年後が楽しみです。


DD6EDB37-7E65-4433-85B5-C9379B9B0838.jpeg

4E3B3569-4B55-4DAD-B642-7B8E412C3FC8.jpeg

C1EEA711-5F64-4DFA-B984-33A30E9EEA3B.jpeg
★ 久々に先輩方の写真を撮ることができて嬉しかったです◎

--

午後はたまプラーザキャンパス内で卒部式を執り行いました。

今回の卒部式には竹内監督、肱岡コーチ、磯辺コーチ、第54期茶志川先輩がお越しくださいました。また、安野部長からも卒部生に向けてメッセージをいただきました。
zoomも指導者の方々にご視聴いただき、皆様お忙しい中ありがとうございます。

今年も新型コロナウィルス感染防止のため、例年とは一部内容を変更して式を行いました。


DDDB5CFD-4504-409A-AA98-0D55B7684374.jpeg

D8B2BE74-A2FA-432B-B0BD-61050F69DEE4.jpeg

A16D04D5-EC93-44FE-89DB-391B07478BAD.jpeg
★式では現役からプレゼントや手紙を贈らせていただきました。


卒部式では毎年3年生が手紙を読み、2年生が動画を制作し、1年生がアルバムを作成して卒部生に贈っています。

手紙には、3年生の卒部生に対する思いや、これまでの思い出がたくさん詰まっていました。実際現役・卒部生共に涙する場面もある程、心に響くものがありました。

動画は、これまでに撮った卒部生の写真や動画を集め、1本にまとめて上映しました。
59期の先輩方は個性が本当に強く、写真や動画どれをとっても思い出が濃いものばかりで、鑑賞中も笑ったり驚いたり懐かしんだり、楽しい時間を過ごす事ができたと感じています。

またアルバムには写真と、部員からのメッセージをまとめてお渡ししました。どのアルバムにも1年生からの精一杯の気持ちを込めて作らせていただきました。

卒部生の皆様に喜んでいただけていれば幸いです。


そして、卒部生の皆様からは1人ずつお言葉をいただきました。


476BFFDC-82C0-4140-85B4-D075E01EBD00.jpeg

FFB59D58-02E3-423C-9DB1-A08ED16984A5.jpeg

59621016-551A-4010-BAB6-5150FD1723BC.jpeg


メッセージの中で、辞めたいと感じる事もあるかもしれないが、最後には部活を続けていて良かったと思えるので、頑張って欲しい。
と話してくださった先輩が多かったです。
実際これまでの活動でも、楽しいことや辛いこと全て含めて、想像には収まらないほど色々な経験をされてきたと思います。
その中でもこうして部活を4年間続けて下さり、テニス部の代を繋げ、後輩全員をまとめここまで引っ張ってくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも明るく、時に楽しく、時に緊張感のある雰囲気を作り出してくださいました。
59期の先輩方が卒部された後も、部としてその雰囲気を崩すことなく、現役同士力を合わせ、頑張っていく所存です。
また現役としても、これからの卒部生の皆様の活躍を心よりお祈りしています。

C0AC7A7E-AD6F-40CE-965E-1485496F9FFE.jpeg

--

指導者の方には感謝申し上げます。
竹内監督、肱岡コーチ、磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。

そして金子先輩、曽我部先輩、辰巳先輩、鈴木先輩、坂本先輩、平塚先輩、伊藤先輩、辻先輩、藤井先輩、辰巳先輩、本日の卒部式にお越しくださりありがとうございました。
これまでお世話になりました。

また是非部活にいらして下さい。
部員一同心待ちにしております!

1F6BBD76-D5AD-4287-9C13-0BE60869D94A.jpeg

716028DF-601E-4008-A057-37058D795E70.jpeg

【1年 菅原】

カテゴリ

月別 アーカイブ