12月11日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

12月11日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日はたまプラーザで全体午後練を行いました。アップ後はダブルスの練習をメインに行いました。

練習の合間には磯辺コーチからはロングボレーについてご指導を頂き、ポイントとしては
① 打点を引きつけて背中を開いていく動作で打つ②腕は進行方向に伸ばしていくことを意識する様にのことです。
日頃から言われている相手にどう打たせるかを考えながらロングボレーをコントロールできるようにしました。

磯辺コーチから頂きましたアドバイスと致しましては ボレーはある程度形作られたので
残りは動きの部分(前後に攻守の動き)をできるように仕上げるとのことでした。
また茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましては前衛の動きが機械的にならない様に前に出るタイミングや動きのパターンに変化をつけるとのことでした。
磯辺コーチ、茶志川先輩のご指導は本日をもって年内最後となりました。ありがとうございました。来年もご指導のほどよろしくお願い致します。

指導者の方々には感謝申し上げます。
磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

8C5FA787-6841-4950-8B62-6262AE5741C6.jpeg

【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ