8月7日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

8月7日(土)の練習に磯辺コーチ、茶志川先輩がいらっしゃいました!!

本日は淵野辺コートで午前練習を行いました。
練習前や練習中に雨が降り、練習中断しましたが、無事最後まで練習出来ました。

男子Aチームはアップ後にダブルスの展開練習を行いました。自分たちの課題であるサーブやリターンの練習も取り入れ、2アップの練習やストレートアタック、ブロックボレー、チャンスボールの練習に取り組みました。磯辺コーチからは高いボールのときには、普段の下から振るのではなくラケットをある程度上にあげた状態からスイングするとミスショットが防げるとアドバイスをいただきました。その後シングルスの展開練習やポイント練習に取り組みました。気になったところを磯辺コーチや茶志川先輩にアドバイスをいただき疑問点や課題を潰せるようにしました。また磯辺コーチや茶志川先輩から直ぐにアドバイスをいただき即座に修正をすることが出来ました。磯辺コーチからは普段のスイングと体が崩れた状態でのスイングを同じにしてしまうと体が崩れた状態のときに狙った方向に行かないことが多い。トッププロでもベースラインからベースラインのショットで狙ったところに打つことが難しいので体が崩れたときは狙いを真ん中にする方法もあるとアドバイスをいただきました。

男子BCチームはアップ後にストロークの球出し練習を行いました。現役同士でメニューを考え、より実戦に近い形で練習を行いました。茶志川先輩に球出しをしていただきミスショットをした際にはアドバイスをいただきました。基礎から見直し、ミスを少なくしていきチームを底上げをして参ります。

磯辺コーチ、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

635CB87D-6C9C-45C3-B744-BF0978220A4C.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ