8月27日(金)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!

8月27日(金)の練習に茶志川先輩がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺で練習を行いました。 
アップの後はシングルス・ダブルスの練習を行いました。


まずはシングルスから1対2・チャンスボールを行い、ポイント練を行いました。前回に引き続き基礎練習で固め、各自が勝てるような堅実なプレーを目指しました。
ダブルスでは2アップ2バック・2アップでスマッシュ行い、ポイント練を行いました。こちらも再び基礎練習を行い、主に前の動きの攻守をはっきりさせる点に重きを置いていました。
また今回も多くマッチ練を行い、練習の成果を試合で生かせるかを試してる場面も見受けられました。


茶志川先輩から頂きましたアドバイスと致しましては2バウンドまで諦めない・しっかり足を使って追いかけることを大切にしようとおっしゃっていました。
技術面以外の気持ちの面点においても相手を圧倒する姿勢が大切で
試合でもできるように普段の練習から走って追いかけ声を出していくことをベースに置いていきます。


指導者の方々には感謝申し上げます。
茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

246CA20B-6CBE-4FF6-B9B7-73279D75908E.jpeg
【3年広報 辻】

カテゴリ

月別 アーカイブ