8月20日(金)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!


8月20日(金)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!

本日は淵野辺コート4面にて男子Aチーム、女子で午後練を行いました。

男子Aチームは30分アップを行った後、ダブルス組とシングルス組に別れて練習に取り組みました。ダブルス組はマッチ練習を行い、ダブルスの戦術の確認を行いました。試合後にはアドバイス交換を行い、試合の反省をし、次に活かしてまいります。
シングルス組はシングルスの展開練習とポイント練習に取り組みました。課題であるサーブとリターン練習を中心にチャンスボールやストレート展開の練習に取り組みました。展開練習を繰り返し、着実に試合でポイントを積み重ねていけるようになります。

女子は、田島会長からスマッシュとボレーの球出し練習をしていただきました。田島会長からボレーは今まで返されてしまうことが多かったので、相手のいない隅に対して打つといいとアドバイスをいただきました。引き継ぎ反復してまいります。

田島会長、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。
D532B553-C98E-4CE3-B068-AED7CE3F0F86.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ