8月2日(月)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!

8月2日(月)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!

本日はたまプラーザコートで午前は男子Aチーム、午後は女子と男子BCチームが練習を行いました。

本日Aチームはワクチン接種のメンバーが多数いたため少人数での練習となりました。少人数という利点を活かし、普段よりもハードワークすることに重点を置きました。田島会長にも球出しをして頂き、練習の大半を色々な配球パターンで1人2〜3分の振り回しに費やしました。
苦しい暑さの中でもしっかりとプレーの質を落とさない練習を今後も続けていき、真夏のリーグ戦に備えていきます。

田島会長からはリーグ戦まで約2週間というなかで、ここから飛躍的に上達することはないので、今持っている技術を使ってどう戦っていくか考えていく必要があるとアドバイスを頂きました。

女子練はシングルスの練習を行いました。夏練習が始まってからあまりシングルスをやっておらず、全員現状が分からなかったため、最初にマッチ練習を行いました。
その後の練習では、まずチャンスボールの練習を行いました。ダブルスでボレーやスマッシュの練習を行っていたからか、チャンスボールを打った後に、後ろに下がらず前でボレーやスマッシュで戦う場面が多く見られるようになりました。
その後はランニングショットを練習し、振り回されてもきちんとコートに球を返す練習を行い、最後にポイント練習を行いました。
田島会長からは、リーグまで時間が無く、新しい技術を習得することは難しいため、自分が出来ることを把握し、それをどう活かすかを考えていくようアドバイスをいただきました。

田島会長、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。
CD810607-D953-460A-B102-E8CBBB50DAD0.jpeg
【4年総務 平山、3年女子主将 曽我部】

カテゴリ

月別 アーカイブ