8月19日(木)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!

8月19日(木)の練習に田島会長がいらっしゃいました!!
本日は淵野辺コート4面で練習と時間マッチを行いました。 
アップでは田島会長が参加していただいたおかげで円滑に回すことができました。ありがとうございます。
アップ後、全体でシングルスとダブルスに分かれて時間マッチを行いました。
その後、時間マッチで得た課題を洗い出して練習を組みました。(2バック2アップ・攻めと守りを区別してのシングルス)
部員一同、練習の中で自分に足りないものや簡単にミスをしないプレーを心がけていました。
田島会長から頂きましたアドバイスと致しましては自分たちの好きな展開に持ち込むために最初のプレーを特に意識する必要があるとご指摘頂きました。(ファーストボレー・リターン・サーブ)
また、田島会長よりグリップテープをいただき、暑い中での練習に喝が入りました。お心遣いありがとうございます。
今後に控えている対抗戦では全員勝利できるために今のうちに課題を洗い出しては練習を繰り返して足りない箇所の補強・自分の武器の発見や向上をしていきます。

指導者の方々には感謝申し上げます。
田島会長、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

CD85FE58-5092-40C9-AC14-FFDE99F3B1E9.jpeg

カテゴリ

月別 アーカイブ