7月7日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

7月7日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

本日は淵野辺コート7面で練習とマッチ練を行いました。

アップ後はボレーとスマッシュの練習に取り組みました。ボレーについては磯辺コーチから、ボレーをどの位置で取れば力が伝わるのかを伝授して頂きました。スマッシュについては、タイミングが取れない部員に対し1度左手でボールをキャッチするとタイミングを掴めやすいとアドバイスを頂きました。引き続き練習を繰り返し、ミス無く決めれるようになります!!!

個人的には、久しぶりにマッチ練をして自身の体力のなさと練習不足を実感しました。リーグ戦までの1ヶ月半磯辺コーチから頂いたアドバイスを元にテニスに対して真摯に取り組んで参ります。

磯辺コーチからは、リーグ戦までの期間、チームとして必要なことや今足りないもの、個人として必要なことや今足りないことを理解して練習に取り組み、自分自身で考えて試合や練習に取り組み、無駄な時間を無くすこととアドバイスを頂きました。

最近、現役のショットの威力が上がっているのを実感しております。このままショットの威力の向上に努めると共にボールの制球力もあげ、ボールの質をあげて参ります。リーグ戦まで1ヶ月半しかないのでチームとしても個人としても効率的に練習を行い、自分がすべきことを理解し、部活動に励んでいきます。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

0D36E6FA-E9FA-4169-8611-D2C12A45FD4E.jpeg

【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ