7月21日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

7月21日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

本日は淵野辺コート6面で練習とマッチ練を行いました。

アップ後、全体でストレートロブの練習に取り組みました。磯辺コーチから、普段ロブの練習はあまりしないが、試合では必ず必要なので練習して精度を高めることとアドバイスをいただきました。その後、実戦形式でロブの練習を行いました。ダブルスの展開形式でロブで前衛を抜くように心がけました。磯辺コーチからは相手の動きやしぐさを見て、ポーチに出てくるのか出てこないのかを見極め、ポーチによく出てくる人には、低弾道のクロスのストロークショットだけでなく高弾道のボールを混ぜ打ち分けることも必要であるとアドバイスをいただきました。また一人一人にダブルスの動きについてアドバイスをいただきました。今回のロブの練習は単複問わず、國大テニス部がリーグで勝ち残っていくために必要な技術なので残りの期間、磯辺コーチから教わった事を反復練習し、リーグ戦へ臨んでいきます。

東京都で緊急事態宣言が発令されている中、硬式テニス部が活動できていることに感謝して、リーグ戦に向けて練習に励んでまいります。
指導者の方々には感謝申し上げます。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

503C040C-0D99-4EE2-AA84-5F8643BBE847.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ