11月7日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

11月7日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日はたまプラーザコート5面で練習を行いました。本日も練習のコート3面、試合コート2面に別れて取り組みました。

練習はアップ後、ストロークの球出し練習を行いました。その後、振られた状態での球出し練習に取り組みました。コントロールが定まらなかったり、球が浅くなってしまった現役が多くいました。試合の中で振られた状態で打つことが多いので、この練習を継続して取り組み、球際に強くなります。ストロークの球出し練習の後は、ボレー&スマッシュの球出し練習を行いました。日頃からスマッシュは練習していますが徐々にコートに入る確率が上がっていると感じましたが、その後のロブスマのポイント練習では、ミスが目立つ現役も多く、アウトプットが足りていないと実感しました。これからも練習を反復し、スマッシュの技術を向上していきます。その後シングルスのポイント練習を行いました。

本日、練習後にトレーニングを行いました。
4つのチームに別れて、スパイダーで競争をしました。キツイトレーニングながらもチームごとに応援し、盛り上がって行うことが出来ました。負けたチームは罰ゲームで、ラインタッチを行いました。これからもトレーニングを行い、鍛えてまいります。

磯辺コーチから、試合をする上で、自分のプレースタイルを確立することが重要で、また相手によってどのような戦術で戦うか考える事とアドバイスをいただきました。またいまから自然的な成長は見込めないので、トレーニングで体を鍛えること、トレーニングは辛いので、仲間と盛り上がって取り組むと良いとアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

927B1B95-2074-4EAB-AEA4-C5F2522A1322.jpeg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ