11月21日(土)の練習に郡司顧問がいらっしゃいました!!

11月21日(土)の練習に郡司顧問がいらっしゃいました。

本日は淵野辺コート8面で練習とマッチ練を行いました。練習前に幹部挨拶を行いました。

郡司顧問からみかんの差し入れをいただきました。現役で美味しく食べさせていただきます。ありがとうございます。

幹部挨拶では、それぞれ意気込みを述べました。郡司顧問から、コロナ禍で大変なことが多いと思うが、幹部で協力して乗り越えて欲しいとお言葉をいただきました。幹部一同、リーグ昇格を目標にチームを引っ張っていきます。

本日は使えるコートの面数が多かったため、多くの現役が試合を行いました。試合後にはアドバイス交換を行いました。試合の中で良かったポイントと悪かったポイントを洗い出しました。自分自身の話になりますが、本日ダブルスの試合で、ストロークが思うように打てず、アドバイス交換の際にメンタルの問題だとアドバイスを貰いました。また、ボレーの際に叩きつけてしまうために取りやすいと指摘を貰いました。これからの練習で本日の試合で出た課題や貰ったアドバイスを活かしていきます。

練習では、郡司顧問に参加していただき、現役と一緒にアップをしていただきました。
アップ後は、ストロークの球出し練習を行いました。球出しでは、打つコースや展開を考えて練習に取り組みました。その後ダブルスの展開練習に取り組みました。練習後は、トレーニングでラインタッチを行いました。

日が落ちるのが早く練習時間が短くなってしまいますが、この時期の練習やトレーニングがリーグ戦のときに活きると信じて努力して参ります。

郡司顧問、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

96C1B043-EC5F-4E60-A30B-7E29C5EA1917.jpeg

466EBA39-EDBD-43D7-B590-EFB728AC5CB3.jpeg

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ