11月15日(日)の練習に肱岡コーチがいらっしゃいました!!

11月15日(日)の練習に肱岡コーチがいらっしゃいました。

本日は淵野辺コート8面で練習を行いました。4面を練習コート、4面を試合コートに分けて練習を行いました。

午前は、まず、練習に入る前に応援や審判、ボーラーの確認を行いました。
アップの中でサーブ練でネットでのフォルトを減らすことを意識して取り組みました。
アップ後球出し練習を中心に、練習に取り組みました。始めに、ラケット出しでフォアとバックハンドの球出し練習を行いました。
その後、クロスラリーを行い、ボールを深く打つことを意識した練習に取り組みました。
深く打つことでラリーを有利に進めることが出来るので、これからも安定して深く打てるように精進して参ります。

午後練はアップ後、ダブルスの展開練習に取り組みました。肱岡コーチには、女子コートに入っていただき、現役にアドバイスを下さいました。まず、クロスラリー3往復からフリーやチャンスボールからフリーの展開練習を取り組みました。ダブルスの展開練習を反復してダブルスの形、技術を向上させて行きます。

ダブルスの展開練習を行ったあと、シングルスの展開練習を取り組みました。シングルスの展開練習はラリーを繋げ自分からいかにラリーを有利に進めていくかを考えながら取り組みました。まだまだ自分から展開できなかったり、フィニッシュショットをミスしたり荒い部分が多く見られたので練習を通して修正していきます。

自分の手違いにより、写真が撮れておりませんでした。申し訳ございません。
今度このような事がないように注意いたします。

肱岡コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

【3年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ