第1回練習会を行いました!!!

第1回練習会を行いました。
また午前中にミーティングを行いました。
ミーティングと練習会に肱岡コーチがいらっしゃいました。お昼休みには現役と一緒に打っていただきました。ありがとうございます。

午前中のミーティングでは幹部発表やこれからの活動に向けての確認を行いました。その後引継ぎを行い、自分としては幹部そして最上学年になる責任感と自覚を持つことを再認識しました。

午後からはたまプラーザで練習会を行いました。

本日も経験者コースと初心者コースに別れて練習を行いました。

初心者コースでは前回に引き続きラケットの持ち方や球出しを行いました。その後サーブ練習を行いました。最初は苦戦する1年生もいましたが、上達が早く驚きました!!

経験者コースでは最初にガッチョンを行い、その後アップを行いました。アップ後には球出し練習を行いました。本日はコートを9分割に分けてコースを狙うことを意識して練習を行いました。球出し練習の最後にはチームに分かれてどちらが早く9分割すべてに打つことが出来るか対決をしました!!!

練習の最後には恒例の「お地蔵さん」を行いました!1年生にも良い部活の雰囲気を味わって頂いたと思います。
本日は練習会に参加くださりありがとうございました!!

14日の水曜日と17日の土曜日にも練習会を予定しておりますので今日来た人もまだ来ていない人も是非参加してみてください!!
連絡お待ちしております。

肱岡コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

S__39165964.jpg

S__39165966.jpg

【3年 広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ