部員の声、第四段!

こんにちは。部員インタビュー企画第四段
今回はちょっとクレイジーな努力家
法学部法律学科3年のやまもとさんに伺いました!

FC96A4DD-EFF8-45EB-B957-1177943FBEC8.jpeg


硬式テニス部に入部した理由は何ですか?

Y 「テニスを元々見るのが興味があり部の雰囲気がとても良くテニス初心者ですがテニスを楽しめると思ったためです。」

大学から始めるとなると難しいことも多いと思いますが、初心者としてテニスをしてみて苦労したこと、良かったことなど教えてください。

Y「初心者が少ないと初めの方は自主練をしたくても自分のレベルにあった人が居なくて自主練が出来なかったり経験者と混じってやると球が全く返せず申し訳なくなることもあり少し苦労しました。
ただ、その対策として初めは初心者と経験者でコートを分けて練習してくださり、すぐに上達し馴染むことが出来ました。」

Y「良かった事は、部の雰囲気が良いので初心者でもテニスを経験者が親切に教えてくれて部活関係なくテニスが楽しめます。また上手くなってることを経験者よりも実感しやすいという利点もあります。」

BAFF4FA4-6CE4-4B1E-A343-64F0F11EEEF4.jpeg


部の雰囲気,好きなところはありますか?

Y「部活の堅っ苦しい雰囲気は無く誰でもテニスを楽しめる環境になっている所です。
また、社会に出ても恥ずかしくない人材を作るといった監督の考えもあり、非常に素晴らしいものがあると感じています。」

オフの日は何をしていますか?

Y「日商簿記の資格を取るための勉強、筋トレを行なっています。練習以外に自由時間を作りやすい部活だと思います。
また、現在は活動自粛中なので就活までに必ず日商簿記二級にチャレンジしています。今外出が限られている今こそチャンスと思って毎日勉強しています。


最後に今後の意気込みをお願いします!

Y「学業、部活共にもっと充実向上心を持って大学生活をより良いものにしていきたいです!
テニスを楽しみたい人やスポーツを始めたい人、また大学で思い出や友達を作りたい人などどんな人にも適している部活だと思います。
体に気をつけてコロナが収束したら是非、テニス部を覗きに来てください。」

052D969E-CECB-4741-ACF9-C200A34BD260.jpeg

やまもとさん、ありがとうございました。

【4年主将 鈴木】

カテゴリ

月別 アーカイブ