部員の声、第三弾!

こんにちは。部員インタビュー企画第3段
今回は2年生、女子の盛り上げ役
人間開発学部健康体育学科のN.S.さんに伺いました!

35F7ACE1-9FF6-43D1-B37C-A37BD3EDA5A1.jpeg

どうしてこの硬式テニス部に入部しようと思いましたか?
・大学でも硬式テニスは続けたいと思っていて、部活かサークルかで迷っていました。
両方体験に行って決めようと思い、まず部活の体験に行ってみたら、想像以上に楽しかったので、サークルの体験に行かずに即入部を決めました。笑


実際に入部してみて、どうでしたか?
・体験の時に感じた楽しいという雰囲気はあまり変わらなかったです。楽しみつつ真剣なときは真剣にやる人が多いように感じます。
上手くなったら褒めてくださり、上手くいかないときはアドバイスをくださる方がたくさんいるのが嬉しく、もっと頑張ろうと思えます。
あと空きコマにコートを自由に使え、自主練ができるのが嬉しいです!

よく自主練してますよね!
いま、この部の好きなところをあげるとしたらどんなところでしょうか?
・キャンパス内にあってコートに行きやすいので、2コマ連続で空いてる日はほぼしてます笑
好きなところはメンバーですかね
当然合う人と合わない人はいますが、全体的に部活のメンバーと話してるのは楽しいので好きです。
あと試合中は試合に出る人だけでなく、応援側も全力で応援してくれるので、すごく力になります。
そういう仲間がいるところが好きです!


N.S.さんはいつも声出してて、活気付けてくれてますよね!
授業など部活以外の生活とのバランスはいかがですか?
・土日は部活で疲れて寝てしまって課題に手を付けられないことが多いので、なるべく空きコマに終わらせるようにしています。
あと部活は週3なので、部活のない日にバイトをしています。


土日はすごい大変そうですね、
実際に練習はキツいですか?
・正直言うと少しきついです、笑
練習が男女混合なので、男子の球のほうが速いし重いので女子だけの練習よりもきついです。
日曜日は一日練なのでとても疲れます。
ですが、休憩が細かくあるのでなんとか乗り切れますし、なにより練習が終わった後の達成感は大きいです!

93CC5438-4F9F-4C43-B81F-8E125163672A.jpeg


毎週、達成感を感じるほど、熱心に取り組めてるんですね!
今は活動ができませんが、どんなことをして過ごしていますか?
・筋トレと柔軟を毎日やっています。
時間がある日はプラスで素振りやトスの練習をしたりしています。
あ、学校の課題は出た次の日までにちゃんと終わらせるよう頑張ってます!笑
学校でも、部活でも、しっかり取り組んでて文武両道ですね!


最後に、再開後に向けて一言お願いします!
・再開したらリーグ戦まではすぐなので、この活動できなかった期間の分も含めて、また練習頑張ります!
「部活」と聞くとすごくきつそうに感じると思いますが、実際はきつい練習もなくはないですが、それ以上に楽しく、充実します!
まだ部活やサークルで悩んでいるのであれば、ぜひ一度練習会に来て体験してみてください!
お待ちしています!

95B4CB32-E77D-49AA-9FA7-BBA8396B8610.jpeg


N.S.さん、本日はありがとうございました!

【4年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ