オンライン授業が始まりました!

こんにちは!

当大学でも昨日5/7よりオンライン授業が開始しました!

科目の中には、YouTubeやパワーポイント配信のものもあり、時間に縛られることなく受けることができるモノもあります。
各授業後にweb上でコメントや課題を提出するだけで、自宅である程度自由に授業が受けられて単位も貰えるので、我が部のM君も安心してることかと思います。

Twitterを見てるとオンライン授業が眠いという感想が多かったですね
教室でも寝てる人はいますが...

自宅だからこそできる睡魔対策もあります。

例えば
窓際に移動して外の新鮮な空気を吸いましょう
歓喜はコロナ対策にもなります。

授業中でも気分転換に立つこともできます!
体伸ばし放題です!

私は体幹・プランクなどジッとしながら文武両道しております!
イスをバランスボールに変えたりと、身体と頭脳を同時に鍛えてます!

ステイホームはコロナウィルス対策で現状、もっとも効果的だと思います!
通学・通勤が無くなり、徒歩などの運動も全くしなくなりますが、免疫力を落としては行けません!
窓際で日光を浴びて、自宅でできる運動を少しでもしていきましょう!

Twitterの方に学校のチャイムを掲載しておきました!
宜しければ授業の前後にお聞きいただき、少しでも大学にいる気分を味わってください(無理!)

Twitterアカウント: @kokugaku_tennis

https://twitter.com/kokugaku_tennis/status/1258290658210533377?s=21

【4年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ