ゲーム機を使って運動していきましょう!

こんにちは!

全国では緊急事態宣言が解除される地域も出てきて、コロナウィルスからの夜明けも近づいております。ステイホームももう少しの辛抱ですね。

私はこの自粛期間を利用して部屋を片付けたところ、とても懐かしいものが出てきました。

6D0D4A88-8EDD-4D73-85CE-01C940A205C1.jpeg

Wii fitです(笑)

久しぶりに点けて乗ってみたら、当時の身長(130センチ)くらいのままでしたので、超肥満と評価されました。

実はこのゲーム、重心がわかったり、様々な運動、ストレッチのメニューが収録されていています。
さらには、日々の体重の変化をデータやグラフにしてくれるので自己管理に役立つと思います。

私の家庭では、Wii fitは家族で運動するツールとなっています。


Wiiスポーツのテニスはボールが速すぎて、スプリットステップからちゃんとやろうとすると間に合わないんですね(笑)


皆さんもこの機会に部屋を片付けたり、懐かしいものを見つめ直したりしながら、同時に室内でも工夫して運動していきましょう!コロナに打ち勝つ免疫力を高めでいきましょう!

コロナウィルスは収束に向かっていると思います。ここで油断して出歩いてしまうと感染の第二波がきて、また長い活動自粛期間を受けなければならなくなります。あと少しの辛抱です。頑張りましょう!

【4年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ