磯辺コーチよりトレーニングを教えていただきました!

磯辺コーチが自宅で行えるトレーニングメニューを動画で送ってくださいました。

下半身のトレーニングでは、スクワットやラウンジなど、
上半身のトレーニングでは、腕立てや背筋、腹筋など
基礎的なトレーニングを行う上でのポイントや意識する負荷を細かく教えていただきました。特に体幹、お尻の筋肉を意識して使うようにとアドバイスいただきました。

自重で負荷が足りない人は水を入れたペットボトルを使うなど負荷を調節して取り組むようにと教えていただきました。

さらに、心肺機能を高めるトレーニングとして、外でランニングができない場合でもバービージャンプを行うようにとご指導いただきました。

テニス自体を練習することはできませんが、自宅でしっかり鍛え、活動禁止期間でも有意義な時間としていきます。
テニスの練習ができるようになった時によりハードに取り組めるよう今は自宅で力を蓄えてまいります。

磯辺コーチ、本当にありがとうございました。

E8BA6FE8-7EA0-4280-9039-41747142E77D.jpeg

1FBA1F7D-5DB6-4EFD-98CC-2DBE560D6110.jpeg

【4年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ