3/3(火)の午前練に第56期田形唯乃先輩、肱岡幸奈先輩がいらっしゃいました!

3/3(火)の午前練に第56期田形唯乃先輩、肱岡幸奈先輩がいらっしゃいました。

本日は、淵野辺にて男子Cと女子がシングルスをメインに午前練を行いました。

球出しではシングルスコート内に収めるということを意識し、アレーに逸れた時やアウトした時は、「しっかり入れて」と周りが声を掛けていました。
最後のゲーム形式は、男子:時間マッチ、女子:4ゲームマッチで行いました。
先輩方には女子の方に混ざっていただき、現役の成長を感じると仰って下さったのは、とても有り難いです。

田形先輩からは、リーグまであと半年で時間がどんどん迫ってきている中、春練で伸びる人は伸びるし、伸びない人は伸びないとアドバイスをいただきました。自分の努力次第で成長具合が変わるので、残りの期間を無駄にしないよう一生懸命練習して実力をつけていきます。

肱岡先輩からは、この時期は各々悩みが増えて、雰囲気が暗いのではないかと想像していたが、良い雰囲気の中で練習出来ていて良かったと言っていただきました。また、これから新入生が入ってくることを考えて、新2年は後輩の指導、新3年は2年生のサポート、新4年は全体の統括がメインとなり、自分のテニスに集中できる時間が少なくなってしまうので、この春練が自分を高められるラストチャンスだとアドバイスいただきました。
今後の春練習はより良い雰囲気の中で4月までにスキルアップできるよう取り組んでまいります。

先輩方より、現役に沖縄のお土産をいただきました。ありがとうございます。

田形先輩、肱岡先輩、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました。

F58072A6-B0F0-45A7-B276-906E7D6C418E.jpeg

【4年女子主将 加藤】

カテゴリ

月別 アーカイブ