2月18日(火)の練習に第56期岡部陸先輩、武田梨奈先輩がいらっしゃいました!

2月18日(火)の練習に第56期岡部陸先輩、武田梨奈先輩がいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ3面で男子BCチームが練習を行いました。

基本的なストロークを練習した上で、運動量の多い球出しを行いました。球出しの途中で岡部先輩と武田先輩から現役各々へ個人的なアドバイスをいただきました。

Cチームは基礎的な面に重点を置いて春練習を行なっておりますが、走らされてもしっかり返球できるようになっており、基礎面の定着を実感しました。BCチームはAチームに比べ、まだまだミスが多いので、振られて走らされても深く返球し続けることができるよう継続して取り組んでまいります。

球出しの後はシングルスを練習しました。風が強く吹く中で各部員、足を細かく動かし、打点に入るよう心がけました。

岡部先輩から、BCチームはAチームに比べ成長していることを感じるため、まだまだ伸び代があるが、Aとの差は技術面よりかは考え方にあるからミスを減らす意識を高めるようにとアドバイスをいただきました。また、リーグ期間中も筋肉量を維持できるように取り組んでほしいとアドバイスいただきました。

岡部先輩、武田先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

BC8042E5-F0D6-4ECA-8C59-43E65CFB2A57.jpeg


【3年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ