2月11日(火)向上高校と練習会を行いました!

2月11日(火)向上高校と練習会を行いました。

たまプラーザ5面で向上高校と1日練習を行いました。年明けて初めての練習会となりましたが、向上高校とは前回も練習会を行ってましたので、現役はすぐに話しかけ、馴染むことができました。

午前は球出し練習で基礎面を練習しました。1年生が積極的に高校生に教えており、新入生を迎え、先輩になる姿が浮かんできました。春練習ではチーム練習が多く、全体が集まる機会が少ないため、Aチームなどは現役に対しても積極的にアドバイスをしていました。

基礎面を練習した後はダブルスをメインに練習しました。高校生にもミスをしない意識を持たせて、ダブルスでの動きを現役が教える姿が見受けられました。

午後はシングルスをメインに練習しました。2ー1ラリーでは毎回センターに戻ることで、試合を想定するよう意識しました。高校生にも戻るように現役から声をかけ、試合を想定した練習ができました。

最後に高校生とお地蔵さんを行いました。現役ではなく、高校生が残っている姿も見受けられました。現役はプレッシャーの中でもミスらないよう励んで参ります。

代替わりしてから3回目の練習会となりましたが、現役は積極的にアドバイスできました。また、アドバイスすることにより各々基礎を見つめ直すことができました。

顧問の先生からスポドリの粉をいただきました。ありがとうございます。

向上高校の皆さん、本当にありがとうございました。またテニスできる日を楽しみにしてます。

F68E5031-F903-47EB-9973-D60F4F55564D.jpeg

49AEE235-BD3C-4441-AB51-92A25138C091.jpeg

【3年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ