2月5日(水)の午後練に第55期瀧山重洋先輩がいらっしゃいました!

2月5日(水)の午後練に第55期瀧山重洋先輩がいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ5面にて、男子Bチームと女子が練習を行いました。瀧山先輩には主にBチームの練習に参加していただきました。

Bチームは練習前に坂道ダッシュや体幹などトレーニングを行なったのち、球出しで運動量の多い練習を行いました。

その後は、シングルスを中心に練習を行いました。練習を通しての運動量は多かったのですが、ポイント練習になっても声を出し、疲れた様子見せることなく取り組むことができました。

女子は動画撮影などを用いて、基礎固めを徹底しました。チーム練ということで男子Bと女子は別々に練習しておりましたが、アドバイスや声を掛け合うなど、1つのチームとしてのまとまりがあり、互いに活気付けることができました。

瀧山先輩からは、負荷の多い練習を継続することにより、春練習明けには大きく成長できるので、長期的な視点で取り組むよう、また、声は出ているがもっと出せるとアドバイスをいただきました。

瀧山先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました。

446E85BB-DC98-413F-B759-637D37BF2A8F.jpeg

【3年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ