1月11日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

1月11日(土)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。
本日はたまプラーザコート5面で練習を行いました。

アップの中で先日出来なかったサービス練習の時間を多くとりました。磯辺コーチからはストロークやボール投げと同じように体重を後ろから前にする意識を持つこととアドバイスをいただきました。スライスサーブやスピンサーブについても後ろから前を意識し自分の打ちたい方にラケット面を向けて打つことまたサーブに困ったときはボール投げから始めるといいとアドバイスをいただきました。サーブに悩む現役が多いので非常に良い機会となりました。サーブを強化することで試合を有利に進めることが出来るので必ずサーブを武器にします。

サーブ練習の後はサーブリターンを行いサーブの確認を行いました。リターンをしていてサーブが良くなった現役が多くいました。

その後は人数が少なかったこともあり男女別れてゲーム形式の練習を行いました。磯辺コーチには女子の練習に参加していただき女子部員一人一人にアドバイスをしてくださいました。練習試合や新進も近くにあるので非常に有意義な練習になりました。

磯辺コーチからは水曜日と今日やったストロークとサーブの感覚を残したまま春練に臨むことで春練のスタートをいい形で切ることが出来る。春練からは新体制始まってから行ってきた基礎を固めて試合数をこなして行くことが大切、また自主練に積極的に参加して欲しい。とアドバイスをいただきました。

テスト前最後の練習になりましたがテスト後には新進があるので単位を落とさぬように自主練にも励んで行きます。

磯辺コーチ本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

CFB56EA0-2D17-4EB5-A947-D4A8ECBEE269.jpeg

【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ