12月4日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!!

12月4日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日は淵野辺4面で練習を行いました。

全体でアップを行った後、リターン練習を中心に行いました。前半はサーブリターンでのラリー練習を行い前に入るリターンと後ろで取るリターンの確認を行いました。後半は速いサーブをフラットで返球する練習を行いました。普段スピンやスライスで返球してる現役が苦戦していましたが、次第にものにしていきました。磯辺コーチからは、リターンで前に入ると相手の時間を奪うことができる。後ろで取ると自分の時間を作ることができ、また相手のアタックの時間を遅らせることが出来るとアドバイスをいただきました。

リターン練習後は、チームに別れてポイント練習を行いました。ポイント練習でもリターンの動きを意識しながら行いました。そのためリターンから多くのポイントをとる事が出来ました。

磯辺コーチからは、リターンは戦術を考えて打つことが重要でスピン、スライス、フラットを使い分けることで幅が広がるとアドバイスをいただきました。リターンで相手を崩すことで試合を有利に展開できることが出来るので必ず習得します。

本日は20時まで淵野辺コートが使えるということで自主練に励む現役が多くいました。磯辺コーチにも現役にアドバイスをいただきました。

磯辺コーチ本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

304DA462-1D61-4BC6-AD09-728CEFFC7139.jpeg

【2年 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ