11月3日(日)の秋季リーグ第2戦に磯辺コーチ、第50期齋藤大夢先輩がいらっしゃいました!

11月3日(日)の埼玉大学との秋季リーグ第2戦に磯辺コーチ、第50期齋藤大夢先輩がいらっしゃいました。


同部校との負けられない1戦でしたが、結果は4-1でしっかりと勝ちきることができました!!

秋季リーグは部員全員が出場するため、レギュラーメンバーではなかった部員の知られざるテニス力を発見する側面もあります。今回の試合では1年部員辻の相手を翻弄する力強いフォアハンドに驚かされました!

他の部員も含め課題も多く見つかった試合となったため練習に結びつけていきます。

磯辺コーチから、試合の中でよりポイントの取れる確率の高いプレーを見つけていき、自分の中でルールを作ることが大事であり、これをすることで格上にも通用するプレーができるとアドバイスをいただきました。

また、齋藤先輩からは試合の中で自分のプレーをするには試合を意識して練習することが必要だとアドバイスをいただきました。

今回の試合で得た課題を活かし、来週の東京理科大学戦に全力で臨みたいと思います!


磯辺コーチ、齋藤先輩、本日はお忙しい中秋季リーグ第2戦にお越しくださり本当にありがとうございました。

9A5A1D95-EC4D-45C8-9DC1-0CB9ABDF416A.jpeg

【2年 平山】

カテゴリ

月別 アーカイブ