11/30(土)の練習に磯辺コーチ、第36期高林邦年先輩、第50気齋藤大夢先輩、第54期神谷悠太先輩、小池明秀先輩、茶志川瑞稀先輩、第56期今井一貴先輩がいらっしゃいました!

11/30(土)の練習に磯辺コーチ、第36期高林邦年先輩、第50気齋藤大夢先輩、第54期神谷悠太先輩、小池明秀先輩、茶志川瑞稀先輩、第56期今井一貴先輩がいらっしゃいました。

本日はたまプラーザ5面で引き続き基礎的な面の練習を行いました。

OBの先輩方には球出しや台になってくださり、プレーごとに各々にアドバイスをしていただきました。また、現役との試合を行なっていただきました。

磯辺コーチからダブルスでポーチするための基本的な戦術として真ん中に深い球を入れる有効性を教えていただきました。ポーチの練習では、初めはなかなか思い切って出れない部員も多かったのですが、練習していくにつれてしっかりネットに詰められるようになっていきました。このまま実戦でもポーチに出てポイントを取れるように取り組んでまいります。

磯辺コーチから時間や空間を使った戦術を知り、ゴール地点から逆算して考えることで基礎技術の大事さを理解して取り組むことができ、より質が高まるとアドバイスをいただきました。

高林先輩から、技術は急には伸びないが戦術は常に考えることで急激に伸び続けるので、今持ってる技術でどうしたらポイントが取れるのか常に考えるようにとアドバイスをいただきました。

茶志川先輩から、強い人は相手に合わせた戦術を見つけ、同じことをひたすら続けて勝つことができるため、戦術・技術・再現力が備わっていることが大切だとアドバイスをいただきました。

日没が早く練習できる時間も少なくなってきておりますので一球一球意図を持って質の高い練習をしてまいります。

磯辺コーチ、高林先輩、齋藤先輩、神谷先輩、小池先輩、茶志川先輩、今井先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

FBB7B144-E518-4546-8655-1DC5C1981759.jpeg

【3年副将 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ