10/19(土)の練習に第50期齋藤大夢先輩、小嶋未穂貴先輩、第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました!

10/19(土)の練習に第50期齋藤大夢先輩、小嶋未穂貴先輩、第54期茶志川瑞稀先輩がいらっしゃいました。
本日は淵野辺で引き続き基礎的な面の練習を行いました。また、6面ありましたのでOBの先輩方には現役とのマッチ練に入っていただきアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
ストロークではフットワークを意識して後ろから前に入って打つことを引き続き意識しました。ボレーでも、フットワークを意識して前に入りながらもボールをのせる感覚を養うよう取り組みました。
齋藤先輩と茶志川先輩には1面で数名によりレベルの高い球出し・ポイント練習をしていただきました。ありがとうございます。
齋藤先輩からは、踏み込んで打つという取り組み方はとても大事であるがミスしたら意味がないので自分のボールが入ってるからを必ず意識することや、返事などの部活動として基本的なことは社会でも大事なのでしっかりやるようにアドバイスいただきました。
小嶋先輩からは、新体制がスタートして声も出ていていい雰囲気だからこれを継続できるよう、綻びが出ないよう3年生は運営し、1,2年生はサポートしていくようアドバイスをいただきました。
茶志川先輩からは、プロ曰く「フォアなど1項目を一流にするためには約10万球必要」であるから凡人はもっと打たなければならず、やりたいプレーがあるならそれだけ球数を打つようアドバイスいただきました。
また、練習後に小嶋先輩と茶志川先輩が3年の部員をお食事に連れて行っていただき、就活を前に社会のことなど貴重なお話しいただきました。
齋藤先輩、小嶋先輩、茶志川先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

18CAD91A-3E2A-4412-83EE-72D7263F5F6D.jpeg

【3年総務 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ