10月16日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第56期小西日向子先輩がいらっしゃいました!

10月16日(水)の練習に安野部長、磯辺コーチ、第56期小西日向子先輩がいらっしゃいました。
本日はたまプラーザ3面で練習を行いました。引き続き基礎的なストローク、ボレーを練習しました。

ストロークでは、相手の深い球でポジションを下げられた時に打点よりもさらに後ろに下がることで、後ろから前に入れるように意識して取り組みました。
ボレーでは、磯辺コーチがスライスをかける意図についてお話ししてくださいました。また、ラケットをたてたまま面を少し上に向けてボールをのせる感覚を養うようにアドバイスいただきました。
小西先輩にはスピードガンなどを用いて様々な視点からサーブを見ていただきました。

磯辺コーチからは、基礎を固めつつも徐々に応用もやっていくように、その中でもダイレクトショットは上位の相手と試合した時に有効になるとアドバイスいただきました。
安野部長からは、今の基礎練で出た課題を克服するために積極的に自主練をするようにアドバイスいただきました。

安野部長、磯辺コーチ、小西先輩、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。

EC9765A8-5D89-4A02-B8FA-C41FD47820A0.jpeg

【3年総務 栗岩】

カテゴリ

月別 アーカイブ